人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浄化と再生


by amaririsumire

祈り

祈り_d0132287_13583421.jpg

この前、ある陶芸家の番組を観ました。

人間は救われたくてしかたないので、

救ってくれそうなものへ縋って、

救われなくても、そうするしかない・・・・と。

この方が救われたくて、縋ったものが「焼き物」だった。

その「器」は、叫びと言うより、

祈り・・・・。


自分を救ってくれるものを、

外の世界に求められない者は、

内へ向かうしかないから、

そんな人たちは、

創造の神様の元から離れない。

どんな恨み言も、怒りも、

形にしたら、それは「祈り」になっているんだから、

「自身の救い」とか、その時はきっとみんな忘れてるんだろう。

忘れている瞬間だけ、

それはそこに「在る」んだろう。
by amaririsumire | 2008-12-24 14:31