人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浄化と再生


by amaririsumire

ずっと近くに

昨日、町内にある八幡さまへ、

無事に出雲から戻ったご報告とお礼に行きました☆

神人一体。

思うのですが、それは特別なこと(エスパーみたいな感じ)ではなく、

ただ単純に、

私が嬉しいとき、神様も嬉しくって、

私が悲しいとき、神様も悲しい・・・。

祖孫如一。

私が頑張るとき、祖先も立ち上がり、

私が疲れ果てたとき、祖先も共に眠る・・・。

そんな素朴なことなのではないかと思う。


ずっと自分の素直さは、世間知らずで騙されやすい弱点のように、

どうしても感じてしまって、用心深くしようと思ったりしたけれど、

今は私の素直さは、

それはきっと私と共にある神様や、祖先の御心とお揃いなんだと思います。

自分で自分を素直と書くのも変ですけど。

自分で自分を素直と書くと、

自分で自分を用心深いと書くよりずっと、

心に不安がないのです。

自由ってこんなことなのかも・・・と思う☆
ずっと近くに_d0132287_1855068.jpg

在るがままで在って、恐れがないこと。

自分を守りながら、誤解を恐れながら自分を表現していくのは、

とても辛い。

言葉を選ぶのは良識であって、

自分を守るためであったら、そこで表現されたモノは「私」ではないのに・・・。

私で在る必要もさして無いような気さえします。

じゃあ何だろうかと、たまに考えるとき、

アナタが思うままで良いと思う。

そこに小さなズレがあったとしても、嫌いと思われても、

異存はありません。

今度はもっと素直な気持ちを伝えて、

いつか好きになってもらえたら、私は嬉しい☆

そのときは・・・・・きっと神様も嬉しい。
by amaririsumire | 2008-11-27 18:29 | 透明